医療法人 共生会 井上整形外科クリニック

交通事故に遭ったら
まずは整形外科へ

事故後すぐに症状が無くても、数日後に痛みが出るというケースも多くあります。
時間が経過してから受診した場合、事故との関連が証明できない場合があるため、
事故直後の痛みの有無に関わらず、交通事故に遭ったらすぐに整形外科を受診し、
きちんと検査を受けることをおすすめします。

交通事故に遭ったらまずは整形外科へ

当院の交通事故治療の特徴

  • 01

    当院のこれまでの診療実績を生かし、適切な診断を行います。

  • 02

    レントゲン・各種検査を行い、症状の原因と治療を丁寧に説明します。

  • 03

    西洋医学と東洋医学、相互の強みを生かし、患者様ひとり一人にとって最適な治療を提供しています。

  • 04

    当院では運動器リハビリテーションにも力を入れており、理学療法士によるマンツーマンのリハビリを受けることが可能です。

  • 05

    患者様の症状改善と復帰をしっかりとサポートいたします。

当院での治療について

診察・検査

まずは、整形外科医が診断を行います。レントゲン・超音波検査などの画像診断や、問診・検査を行います。交通事故での受傷の場合、画像診断だけでは判別できない症状がありますので、筋肉の張り感・骨格や姿勢の異常も確認し、診断や治療のご提案を行います。

リハビリテーション

国家資格を持った理学療法士が、患者様ひとり一人の症状に合わせた治療プランを立て、リハビリテーションを行います。

鍼灸治療

ムチ打ち等による首や腰の痛み、しびれなどに対して、鍼治療を行います。

物理療法

けん引や温熱、低周波治療器など、症状に合わせて各物理療法機器を備えています。

交通事故の治療費について

交通事故治療における治療費は、加害者の加入している自賠責保険等で支払われるため、基本的には患者様へのご負担はございません。
自賠責保険は車に乗るすべての方が入ることが義務付けられている保険です。

※相手が自賠責保険に加入していても、任意保険に加入していない場合には、
一旦被害者にが負担が生じること等もございます。詳細につきましては、弁護士にご相談ください。
※当院では必要に応じて、関節へのヒアルロン酸注射を行う場合がございます。
ヒアルロン酸注射は自賠責保険の適用とならず、患者さんのご負担になる場合がございます。

交通事故の治療費について

交通事故に遭ったら早めに
整形外科にご相談ください

アクセス

〒799-0112
愛媛県四国中央市金生町山田井1223
TEL.0896-58-8700
FAX.0896-58-8702

●診療時間/
午前 9:00~12:00 
午後 14:00~18:00
●休診日/毎週日曜・祝日・祭日

診療時間

診療時間
アクセス
診療時間・アクセス

交通事故に
遭われた方へ
交通事故に遭われた方へ